1000年後へのブログ 氷河期世代のとらわれない暮らし

ある氷河期世代の、常識や過去の経験にとらわれない、暮らしいろいろを題材にしたブログです。

心の術の使い方・・・好きなことをする方法4



では勇気を奮って、罪悪感を捨て、好きなこと、したいことを細かいところまで明確にイメージしましょう。



そして本当に好きなこと、してみたいことを3つ書いてみてください。
      



1.                                        


2.                                        

3.                                                                





で、一つ目は、24時間以内に叶えられるようなことにしてみましょう。




ファミレスで普段遠慮している高い方のケーキを食べるとか、そんなことです。










そして必ず、実際に実行してください。



「お話」 で終わらせずに、必ずです。







だから、確実に出来る事を書いてください。



お風呂のお湯を多めに使う、とかでもいいのです。











 必ず、実行してください。



そうすれば、自分の行動力に気付き、運命が変わり始めるでしょう。









殆どの人は聞いてもやらないのです。



おそらく、あなたも書かないでしょう。










だから実際に行動に移した人は、その時点でかなりの、



「100人に1人級」



の行動力がある人になるのです。












そのことだけでも、自分に自信を持ってください、持てるはずです。



「100人に1人」 ですよ!



その自信が、また運命を動かしていきます。











では次です。






❷決めた好きなこと、したいことについて考え続ける。





これも、好きなこと、したいことをはっきりさせる位に難しいことです。




 人は 「悪いこと」 を考え続けるのは、簡単に感じますし、実際に得意なのです。








そうやって常日頃から悪いことを考え続けて、いざ悪いことが本当に起きても、あまりショックを受けないように、楽しいことが起きなくてもガッカリしないように、保険を掛けて


「悪いことの予防接種」


をしているのです。






ところがその結果、悪いことの予防接種で本当に悪いことに感染してしまうのです。





それをやっているとい、悪いことが起きやすくなってしまうのです。




 何故なら、悪いことを避けずに受け入れてしまうようになるから。



「やっぱり悪いことが起きたか、オレの思った通りだぜ」  と。 








もっと悪いことに 「思ったとおり」 にするために、自分で悪いことを呼んでしまうのです。





 例えば、


「私なんてどうせ嫌われてるわ」


といって不愛想な対応をすると。







こういうのも結局は本人が望んでやっている事なのです。





つまり、それが良いとか悪いことかよりも、


 「叶える」 ことが大事


なわけです。







そして、



「悪いことなら叶えやすい」



と思っていると。











つまらない習慣ですが、こう考えるには良い材料です。







 「悪いことを考えていれば、自然な流れで悪いことを引き寄せられる。


悪い出来事を簡単に受け入れてしまうから。


そして 『自分の予言』 を実現させるために、自分で悪いことを起こしてしまうから・・・


自然な話だ。




ならば、良いこと(好きなこと、したいこと)を考えていれば、良いことを引き寄せられるはずだ。


良い出来事を気持ちよく受け入れ、そして良いことにつながることを、自分でするようになるからだ」 



と。






これが分かれば、悪いことを日常的に考えるのが怖くなって、好きなこと、したいことについて考えやすくなると思います。









そう、好きなことについて考え続けてください。  




そしてそれはもう叶っているかのように振舞ってください。





そうする中で、好きなこと、したいことを実現するために、必要な 「道具」 がより見えるようになってくるからです。






 「道具」 とは、お金や能力や資格、物や出会いの機会、 「日頃の立ち振る舞い」 も含めてのことです。









多くの人は、今手元にある道具を見て、じゃあ自分に出来るのはこれ位の事だろうと考えてしまいますが・・・。




余程恵まれた人でもなければ、そのやり方では面白いことは出来ないでしょう。






現状を見て、進学なんて出来そうにないと考える。


 現状を見て、なんとか黒帯が取れれば、それがいい所かなと考える。


 現状を見て、フリーターだから家を建てるのは無理だろうと考える。









逆なのです。





まず、




➊好きなこと、したいことを明確にし、


❷それについて考え続け、必要な道具をチェックし、チャンスがあれば逃さずに引き寄せるのです。





ですから、細かく、細かくイメージした方が、必要な道具を正確にあぶり出し易く出来るので良いのです。








例えば、ただ



「速い車に乗りたい」「強くなりたい」



では 「必要な道具」 がいつまでもハッキリしないでしょう。






サーキットで速いのか、街乗りで速いのか、ユーラシア大陸横断で速いなのか。


試合で勝ちたいのか、喧嘩で勝ちたいのか、話をつけるところまで含めて勝ちたいのか、通り魔的に勝てればそれでいいのか、人生に勝ちたいのか。





それによって準備するものはまるで違います。






ですから、目標は早めに細かくイメージし、必要な 「道具」 を多く正確にあぶだせるようにするのです。



そしてそうやってあぶりだして引き寄せたものを蓄積して、夢は叶えられていくのですから。 










考え続けて下さい、好きなことを、考え続けてください!



ここまで説明しても、好きなこと、やりたいことを考え続けるのは難しいことです。



だからこそ、➊の好きなことを、したいことを明確にする時、本当に好きなこと、したいことにしておかなくてはいけないのです。








放っておいても、



頭に次々浮かんできて消えない!



位に好きなものです。










そうでないと、やっぱり続かないのです。






言い換えますと、考え続けられないような好きなこと、したいことは、本当に好きなことではない可能性が大きいということです。





(つづく)















×

非ログインユーザーとして返信する