1000年後へのブログ 氷河期世代のとらわれない暮らし

ある氷河期世代の、常識や過去の経験にとらわれない、暮らしいろいろを題材にしたブログです。

心の術の使用法・・・3

どちらになりたい、


もしくは、


どちらで在りたいか。






世の中を肯定する、幸せ感じて生きている人




を選択する人だけ、



「決意」



して読み進めてください。








「決意はあなたが何者かを表し、それに対し宇宙は待った無し」





「世の中を肯定する、幸せ感じて生きている人になること」




もしくは、



「世の中を肯定する、幸せ感じて生きている人、で在ること」



を、選択し



「決意」



された皆様。







その通りになる、その通りで在り続けるでしょう。







「選択しない、ただ見てるだけ」



という「選択」を決意をされた皆様。




その通りになる、その通りで在り続けるでしょう。








「ただ批判する材料を探したいだけ」



という皆様。







おめでとうございます。



願った通りに、批判する材料探しが、出来ましたよ。




思考が現実化しましたね!





ただそれが私に影響を及ぼすかどうかは、




(ハトのお嫁さん 11巻絶賛発売中)



「私の問題」



なので、期待しながら待っているしかないですね。










宇宙は人の決意を重視します。



それを表明することを求めます。



その決意は、あなたが何者かを表します。




そしてそれを額面通りに受け取り、すぐに対応を始めます。




待ったはありません。











(ハトのお嫁さん8巻 絶賛発売中)




ただし、選択の機会は次々与えられます。





宇宙は、



「前回ああだったのに、今回はこうかよ」



というようなことは言いません。




ただ、また額面通りに受け取るだけです。






実際のところ、すぐに変わらないのは人の思考、習慣です。





「何も決断しない、という『選択』をする」





「傍観者であることを『選択』する」



という習慣、




否定的な思考をする習慣、




自虐的な思考をする習慣、




それらを変えるのには、相当時間がかかります。








私の場合、頭の中で心の術の基礎理論をまとめるまでに、毎日数時間それについて考えて約3年。





それを使って、頭の中の思考を物質化させられるようになってくるまでは、そこから1年。



小さいものから始まって、「物欲」を意識しなくなってくるまで、さらに2~3年といった感じでした。





だから、一区切りつくまでに約7年。



考える自由な時間がたっぷりあってです。






私は空手時代に、自分自身は無我夢中の状況でも、周りから見ればかなり良い試合が出来るようになるのに丸3年かかり、


「確信」をもって動き、状況をコントロールした良い試合がコンスタントに出来るようになるのに丸5年かかりました。




それより時間がかかったわけです。







自己啓発、心術、決して手っ取り早い手段ではありません。



金銭的な豊かさだけを考えれば、ネットビジネスやFX、地方不動産投資の勉強をしたほうが、よっぽど早いし確実なんじゃないでしょうか。





「力をいれない」とか「心で撃つ」とかと一緒ですよ。




来年喧嘩に負けないようになりたいのであれば、今すぐに最寄りのボクシングジムと警察の柔道場に通って猛練習すれば、それだけでまず負けない男になってるだろという話です。


強くなりたいだけなら、本当にそれでいいと思います。








ただし豊かさ・幸福についてはそうはいきません。




それはどうしても、



自分の心から生み出すものでなくてはならない



のです。





しかしそこに至る道のりは、齧る程度では無理などころか、普通に生きながら学んだ場合ですら容易ではない。




時間、それも安定した精神状態での大量の時間が要ります。




なので、



「普段の生活」



から変えなくてはならないのです。









しかし、ほとんどの人はそれは出来ない(と信じ込んでいる)と・・・。







だからこそ、



考えなくては、考えなくては!







比較的短時間で、エネルギーを使わずに、



「そうか!」



と気付いてもらえる方法を。








私はそれを一日中、考えています。







昔はどうやったらより強くなれるか、レベルの高い攻防を体現できるか、一日中考えていました。




願って、考えて、願って、考えて、考えて。






サラリーマンになってからも、駅まで歩く時も、カバンを握る時も、待ち合わせで立っている時も考えていました。



人混みの中を歩く時は、すれ違う人に片っ端から心の中でパンチを打ち込んでいました。








そりゃ~強くなるだろうね、と思われるでしょう。







でしょう?










「思考が現実化する」



ってこういうことですよ。





不思議なことではないでしょう。









そういうことは、もう思い浮かびません。





私の中の武術の時代のピークは過ぎたんです。








いまは、すれ違う人たちに、



「その真面目さが周囲に評価されてるぞ」


とか、


「来年から急に綺麗になるぞ!」


とか、



心の中で声を掛けてます。








(ハトのお嫁さん 11巻絶賛発売中)









「どうやったら心の術を、宇宙の仕組みを、上手く伝えることが出来るのか・・・」




今はそれだけを



考え、考え、願って、考え・・・



考えています。






だから私は近い将来、人の変化を目の当たりに見るね。




その時は泣かない、ただ喜ぶ。









あなたは何を決意し宇宙に誓いますか?





それは、あなたが何者であるかを表すことになります。




「あなたは何者なのか?」




そして宇宙はすぐに誓いに合わせた対応をしてくるでしょう。






何も誓わないことを 



「選択」 


すれば、宇宙は待った無しでそれに合わせた対応をしてきます。









心術講座 基礎編



テーマ


「夢を叶えるには、幸せな人間になるにはどうしたらいいか?」



その「 技術 」 について。






夢をホイホイ叶えるにはどうしたらいいか?



【その①】


現在の「    」から「    」 を設定すること・・・・・(     戦略)



はせず、



先に心で「    」を設定し、それに合わせて「    」を作り出す    ・・・・・(    戦略)



習慣をつけること。



(解答は次回)














×

非ログインユーザーとして返信する